学校生活

学習成果発表会


平成29年度 6月3日 土曜日 保護者の方や地域の方をお招きして、学習成果発表会が行われました。
           テーマは「これであなたも介護いらず〜健康な将来を送るために〜」です。

                         過去の学習成果発表会の様子  詳しくはこちら 

発表会が始まります。 1班は「日本全国長寿丸見え!北から南まで比べてみましたSP」
2班は「介護の現状と今からできる健康づくり」笑い声が絶えなかった津軽弁ラジオ体操で健康づくり! 3班は「健康十訓から考える長寿への道〜知っておきたい3大疾病」
調理班は「目指せ!PPPK!!」をテーマにそれぞれ発表しました 1人1人に合わせた食事を提供します
美味しい料理がたくさん! 学習成果発表会が終わった後、企業説明会を行いました
平成28年度 6月4日 土曜日 保護者の方や地域の方をお招きして、学習成果発表会が行われました。
           テーマは「去ルコペニア〜健康な身体をつくるために〜」です。

                         過去の学習成果発表会の様子  詳しくはこちら 

                  栄専あれこれの第19号に掲載しています!  詳しくはこちら 

リハーサル中。 発表会が始まります。緊張しますね。
1班は「知っておきたい!サルコペニアとロコモ」 2班は「未来のためにいきいきホネ・キン!知って得する人 損する人」
3班は「安心してください!今からできる健康体操」をテーマにそれぞれ発表しました。 体操をして健康に!
        その後、調理班から「若いころと同じ食事をとっていませんか?」の発表と
                  1人ひとりに合わせた料理を提供。
             
                   みんなで「いただきます!」
鮭のムニエル〜タルタルクリームチーズを添えて〜・6種の緑黄色野菜ラタトゥイユ・きのこたっぷりソ
       テー・ご飯・菊花豆腐のすまし汁・ヨーグルトゼリーと全6品の内容でした。